藤城博 日本食養の会 匠の会 都賀治療院 ソフト断食と玄米植物食 高血圧 レビュー 暴露アリ

Pocket

藤城博 日本食養の会 匠の会 都賀治療院さんの「ソフト断食と玄米植物食 高血圧」。

メディアでも取り上げられてるって。

何だか微妙だけれど・・・

薬も飲まずに血圧が125/80mmHgに下がり5年後の今も安定しています。

たまたま普段から腰痛などで通っていた、
藤城博先生主催の高血圧合宿があると聞いて参加したところ、
見事に結果がよかったのでこの方法を続けようと決意し、
日常も藤城式食事法に切り替えました。

年をとるごとにゆっくり血圧が上がってきて155/100mmHgまで来たときに
主治医からそろそろ薬を飲むように指示されたので、
今から一生飲み続けるのは副作用のこともあるし、
なんとか飲まないで下げる方法はないものかと思案していました。

嬉しいことに体重がみるみる下がり、半年で11kgも減りました。

お陰様で毎日安心感の中で畑など定年後の穏やかな生活を楽しんでおります。っていっているよね。

当然、本当なら試したいけれど
イマイチ、わからないな。。

体験談・検証レビューは?

2泊3日の合宿明けに血圧130/85mmHgまで下がり大喜びで家に帰りました。

セミナーが充実していて高血圧の原因とそれが下がるメカニズムを心底納得できました。

若い時から高血圧で年齢とともに上がってきて最近病院で250/135mmHg、
時々上がって300mm/Hgを超えることもあり医師から測定不能(血圧計の目盛りは300まで)といわれました。

8年後の今も大幅に上がることもなく正常値を維持しています。

薬を飲んでも上が180前後しか下がらないので、
友人に誘われて藤城博先生主催の高血圧合宿に参加しました。

その後、今まで大好きだったジャンクフードが咽を通らなくなり、
藤城博先生ご指導の食事を中心にしてよく噛むことなども実行し9kgの減量に成功しました。

手を出したらヤバいのかもって思ったけど
全然そんなことなさそう。