穴吹弘毅が教える腰痛改善DVD 穴吹弘毅(あなぶき こうき) 穴吹整形外科クリニック買ってみた その効果と実践記ブログ

Pocket

穴吹弘毅が教える腰痛改善DVD 穴吹弘毅(あなぶき こうき) 穴吹整形外科クリニック買ってみた その効果と実践記ブログ

→詳細はこちら

穴吹弘毅(あなぶき こうき) 穴吹整形外科クリニックさんの穴吹弘毅が教える腰痛改善DVDっていうマニュアルが
たまたま、ネットで話題になってるのを見かけたんだけど・・・

この穴吹弘毅が教える腰痛改善DVD、

今年の2月末、今までに感じた事のない重い腰痛と太股~足先のしびれを感じて、
車の運転に支障を来たすようになりました。
電気療法や牽引をやっても、ほんの一瞬楽になるだけで直ぐにしびれは襲ってきます。
いつもなら仰向けは苦しくて寝られないのです。
その日から、私は一日に3回の「穴吹弘毅が教える腰痛改善DVD」を実践することにしました。
職場に戻ってからも、1日に3回は体操を続けて、再発のないようにしたいです。
サボらないように母にも協力を頼みました。
失礼な言い方かもしれませんが、こんなに単純な体操でこれほど良くなるなんて、嘘みたいな気分です。
痛みが激しくてじっとしていられないので、眠ることもできない日が続きました。
なんとか仕事(配送ドライバー)を続けていましたが、
4月には激痛としびれで座っていることも辛くなってしまいました。
嬉しくなって、その日は晩御飯の前にもう1回と寝る前にもう1回実施しました。
手術をしない選択をするなら1~2ヶ月は安静にしていなければいけないと言われました。
MRI検査の結果、椎間板ヘルニアと言われました。
するとみるみるしびれの症状はよくなっていって、
1週間後には、もう職場復帰できるかも…というほどに楽になりました。
母と二人暮らしで、稼がなければいけないので本当に弱り果てました。
穴吹弘毅先生のおっしゃる診断では、やはり後屈時に苦しさがあるので、こちらを重点的に実施しました。
もう手術しかないのか……半ば諦めかけていた私に、母が先生の情報を聞いてきて教えてくれました。
そうしたら、いつもは痛くてなかなか眠れないのに、すーっと楽に眠れて、
翌朝起きた時も仰向けに近い姿勢で目覚めてびっくり。
今回は、奇跡のような治療法を教えていただき、本当にありがとうございました。
最後の体操を終えると、腰と背中に張りついていた痛みがなんとなく軽いような気がしました。
すがる思いで「穴吹弘毅が教える腰痛改善DVD」を始めました。
肘立ての部分をやった時にふくらはぎがしびれる感覚があったので、
「大丈夫かな?」と思いましたが、とにかくひと通りはやってみようと思いました。

っていうのは、本当かなぁ?

そんなに簡単にうまくいくのか、疑問だけど。

私はこの体操に出会ったことで、毎日の生活が激変して、楽しく暮らせるようになりました。
今では、お昼のテレビを観ている合間に体操するのが、日課となっています。
その日、お昼から何度か繰り返してやってみましたが、夜には足が引きずらずに上がるようになっていました。
年齢と共に、慢性的に腰や足が苦しくて、思ったように動かなくなっていました。
社交ダンスのクラブに通っているのですが、腰痛のために思うように練習ができなくなりました。
この調子でいけば、ダンスのほうも間もなく復活できそうです。
自分の腰痛の原因を判定するためのテスト法があるので、これに沿って次の体操を決めればよいので、とてもわかり易いと思います。
太ももの上部が痛いので、歩くにも思ったように上がらないので、家の中でもつまづくのです。
根本的な解決策は見つからないと諦めていました。
かかりつけの医師に紹介された整形外科に行っても、老化ですからしかたないですね…
と言われ簡単なマッサージや温熱療法を施してくれるのですが、その場しのぎですぐに元に戻ってしまいます。
他にも同じ姿勢でいると、すぐにしびれてしまったり、つったようになるのです。
すいすいと歩くようになった私を見て、ゴルフ好きな主人も驚いて、自分もやると言いだしました。
毎日少しの時間を続けるだけなのに、始めて2週間で、歩くときや家事をしている時の感覚がまったく違って快適です。
ところが仲間に紹介されたこの体操のことを知って、半信半疑で始めたら驚くような効果でした。

やってみる価値ありかなあ。

なんか面白そうだね。

→詳細はこちら