北島達也のマッスルキャンプ 北島達也口コミと実践記ブログ(体験談)

Pocket

北島達也のマッスルキャンプ 北島達也口コミと実践記ブログ(体験談)

→詳細はこちら

ネットの口コミで良さそうなものを見つけた。

北島達也さんが書いた「北島達也のマッスルキャンプ」っていうマニュアルで
2ch(2ちゃんねる)のスレでも、けっこう話題になってるんだよね。

アラフォーの私にもできた方法ですので若い人に効果がないなんてことはありえない。
最初は健康のため、スタイルを良くするために始めた筋トレが今では全身をくまなく鍛えたい気持ちや
もっともっと体を大きくしたい気持ちになり、現在の状態に、、。
40代の私が筋トレなんて誰もが笑いましたが今まで筋トレを続けてきて本当によかったです。
筋トレを終えるとストレスも吹き飛びますし、
肉体が若返ると毎日の生活がとても爽快に元気よく過ごせるのがとてもうれしいです。
(肉体年齢は10代後半だと言われました)
もっと早く北島達也先生の筋トレ法に出会いたかった、、、
というのが今の正直な感想ですがこれからまだまだ体は鍛え続けたいと思います。
年齢的にあきらめている人にはおすすめですよ
「筋トレは40代からが面白い」
と先生に言われた時に「よし、やってやるぞ。」
と厳しい筋トレに対して覚悟を決めていたのですが実際には
「これでいいの?」
って思ったほど短時間で終わる筋トレだったので拍子抜けしましたが、着実に体は変わっていきました。

腹筋にはうっすらと縦線と横線が見えてきました。
割れた腹筋と引き締まったたくましいボディを目指してまだまだがんばります。
現在筋トレをはじめて3ヶ月目ですが
(とはいっても まだ筋トレは15回ほどしかやっていません)
体重は98kgから94kg、体脂肪率は25%から17%まで落ちました。
ぷよぷよした全身が引き締まり、お尻が持ち上がり、特に腹が引っ込んでくれたのはとてもうれしいです。
年齢が30歳を過ぎ、運動不足で典型的なメタボ体型になっていました。
「なにか自分にあったいい運動はないものか」
と探していたところ、北島達也先生の「北島達也のマッスルキャンプ」に出会い、
最初は「週2回、20分で十分」とい う言葉を信じ切れずにいましたが、
徐々に引き締まっていく自分の姿を鏡でみてびっくりしました。
ジョギングや水泳にもチャレンジしましたが苦しいばかりで三日坊主になりがちであきらめかけていました。

って言うから、試してみようかなあ。

なんか面白そうだよね。

→詳細はこちら