あがり症 赤面 漢方

あがり症 赤面 漢方

あがり症とはなにか。

これを知ることはあがり症さんにとって大きな意味があります。

どんな名医でも、原因のわからない病気を治療することはできません。

また、なんてことのない軽い病気でも、重症だと思い込んで症状を悪化させてしまう人もいます。

あがり症も同様。

自分があがり症であるかどうか、あがり症だとしたら度の程度のものか、原因はなにか、
これらを知らなければ克服することはできないのです。

これまであがり症の症状やエピソードをたくさん紹介してきました。

あがり症さんは、読むうちにトラウマや失敗談を思い出してしまったかもしれませんね。

傷口に塩をぬってくれるなと思った人もいるでしょう。

あがり症エピソードを紹介したのは、意地悪心からではありません。

あがり症で悩んでいるのはあなただけではないということを知ってもらいたかったのです。

実にたくさんの人があがり症で悩み、恥をかき、辛い思いをしています。

むしろ、あがり症でない人の方が少ないのではないかと思うくらいです。

さあ、気を楽にしてください。

あなたには仲間がたくさんいます。

勇気を出して、あがり症と向き合ってください。

あがり症は絶対に克服できます。

なくすことができないのなら、上手につきあっていけばいいのですから。

トレーニング開始から5分?60分程度で「あがり症」を改善!?行列のできる、とよだクリニック監修【あがり症改善プログラム】